新しいカレンダー

こんばんは!リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

卒業シーズンですね。

進級・進学も近いお友だち。

卒業を迎えたお友だちもいます。

 

今日はリッキー南仙台に新しいお友だちが増えました。

新しいお友だちを交えて今日も活動スタートです。

 

まずはサポーターと室内でバッティング!

振りが鋭くてサポーターはビックリ!Σ(゚Д゚)

 

そこにお友だちが到着。

元気いっぱいにカッコ良く敬礼を見せてくれました。

 

マグネットブロックを使って一緒に遊びます。

 

どこまで繋げられるか挑戦もしました。

すごく長いですね。

 

はじまりの会を始めます。

みんなの前で自己紹介。

立派に出来て素晴らしいです。

 

個別活動に取り組んで

 

みんなで仲良くおやつを食べます。

 

工作活動で4月のカレンダーを作りました!

サポーターの説明をしっかり聞いて作ります。

 

ハサミで紙を切って

 

のりで貼り付けます

ペンで色を付けて

 

自分だけの4月のカレンダー完成です。

みんなそれぞれ個性があって素敵なカレンダーです。

 

自由時間も楽しかったね。

 

今日のおやつ【サッポロポテト うまい棒

ゼリー カルパス チョコ】

 

作ったカレンダーにどんな予定が入るのか楽しみです。

明日もリッキーで待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台