はじめての公衆電話( *´艸`)

こんばんわ!リッキー西多賀サポーターの野口です。

もう春ですね(#^^#)暖かくなってきたので上着も薄めの物に変えてみました。

 

さて、今日もリッキーにはたくさんのお友達が来所してくれました。

明日は修了式のため手にたくさんの荷物を抱えているお友達が多くいました。

最初に到着したお友達は皆が着くまでサッカーゲームの準備を始ます。

皆が着いたら始まりの会をして外にお出かけです。

今日の行き先は「三神峯公園」です。

早咲きの桜がつぼみを膨らませておりました。

公園に着いたら、高学年のお友達には公衆電話を使ってもらいました。

はじめて触るお友達も多いようです。手順を聞いて恐る恐る受話器に手をのばします。

「リッキーさんですか?〇〇です。元気ですか?」

 

 

電話をした先は「リッキー」でした。どんな声が聞こえたのでしょう?

電話した後は笑顔で(#^^#)「楽しかった~」の声が・・・どんなお話したのかな?

さて、低学年のお友達はと言いますと、元気に公園を駆け回ったり大好きな野球を楽しんでいました。

帰りには「まだまだ外で遊びたかったー」と言った声も聞こえましたが、これから暖かくなって外で遊べる日も増えるかな?

リッキーに戻ってから大好きなおやつの時間です。

個別課題も頑張りました。

 

今日のおやつ

・スティックポテト

・ミニゼリー

・おやつカルパッチョ

・ヤクルト

また明日もリッキーでお待ちしています。

文責:野口

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀