避難訓練をしたよ!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

先日、我が家の子どもたちが通った学校が

建て替えで新しくなったので、

一番下の娘と新校舎の見学会へ行ってきました~(^^♪

新しい学校は机や椅子も新しい!

エレベーターなどの設備も充実していて、

素晴らしい学校になっていました。

見学会ではお友だちや校長先生、

PTA会長さんなどとの久々の再会もあり、

懐かしさと嬉しさでいっぱいでした😊

 

さて、本日は洪水を想定した避難訓練を行いました。

まずは紙芝居を見て防災について学びます。

 

大切なお約束の確認!

「お」さない

「は」しらない

「し」ゃべらない

「も」どらない

 

それでは避難訓練スタート☆

 

避難先の小学校まで歩きます。

 

小学校に到着~!

 

点呼を確認して避難訓練終了。

避難場所までしっかりと歩くことがことができましたね!

今後も避難訓練を通して災害への意識を高めていきたいと思います。

 

個別活動の時間も頑張りました!(^^)!

 

今日も元気に活動しました😊

また明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

今日のおやつ

ビスケット

蒲焼さん太郎

ハートチョコレート

チロルチョコ

茎わかめ

ゼリー

 

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台