「どっちがかっこいい?」覚えてる?

こんにちは!

今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

また台風が近づいているようで週末のお天気が気になりますね。

 

本日はソーシャルスキルトレーニングの日です。

普段の生活の中で、こんな時はどうするのが良いのかみんなで学んでいきます。

 

その前に・・・いつものボール運動で体をほぐしていきましょう!

みんな、上手にバランスが取れるようになったね。ボールも落ちないね。

 

次にキャッチボールで体を動かそう!

相手が取りやすいボールを10回投げてみよう。

 

そして、今日の「どっちがかっこいい」は身だしなみだよ。

クイズ形式でスライドを出すから、どっちがかっこいいか教えてね。

みんな百点満点でかっこいいほうを選べたね!

 

今日のおやつは以下の三品です。

・じゃがりこ

・ビスコ

・焼いもようかん

 

今日の活動は以上です。

本日もご利用ありがとうございました。
明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生