避難訓練とプラバン制作

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【おでかけ】

今日は学校がお休みで、朝からリッキーに来てくれたお友だちもおりましたので、金蛇水神社におでかけをしてきました!


【チャレンジタイム】

今日のチャレンジタイムでは、

皆さん宿題や、それぞれの課題に取り組むことが出来ました!

 


【避難訓練】

本日は3.11です。

13年前の3.11ではまだ私は高校生で、部活動の最中でした🎾

今日は地震を想定した避難訓練にみんなで取り組むことが出来ました。

みなさんサポーターの指示に従い、

外の駐車場までしっかり列に並んで移動することが出来ており、とても素晴らしく思います!


【集団活動】

今日の集団活動では、

久しぶりに「プラバン制作」に取り組みました!(^^♪

(1)お友達と使いたいペンが重なった時には、譲り合いながら使いましょう

(2)なにか必要なものがあった時にはサポーターに声掛けをしましょう

(3)1人基本2枚。それ以上作りたいときはサポーターに相談してください

をお約束に活動しました!

 

プラバンがクニャクニャと縮みながら焼きあがるところを興味津々な様子で覗いております(^^♪

 

みなさん集中して黙々と取り組んでくれております!

 

素敵なプラバンが完成しました!!

みなさん大好きなキャラクターやイラストを選んで、

上手に描いてくれました(^^)/

 


【今日のおやつ】

♦ポテコ

♦くっぴーラムネ

♦チロルチョコ

♦蒲焼さん太郎

 

最後までみなさん楽しく活動することが出来ました!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀