運動遊びスペシャル

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの小山田です😎

今週から新学期本格スタートですね!

新しい環境や久しぶりの授業に疲れ気味になるかもしれませんが

あせらずゆっくり過ごしましょうね!

 

早く来てくれたお友達は、リッキーでお弁当を食べました!

とっても美味しそうなお弁当、見てるだけでお腹が減ってきます!!

 

活動の前にはおやつの準備を手伝ってくれました!

ありがとう!!!!!!!!

みんなが揃ったら活動開始!🏁

今日は運動遊び三本立てです!!

最初は筒渡しゲーム!!

お友達で輪を作り、棒だけをつかって筒を渡していくゲームです!

落さずに渡すことが出来たかな?

 

続いては回転棒ジャンプです!

周ってくる棒をジャンプしたりしゃがんだりしてよけるゲームです!

後半は、お友達にも棒を持って回転してもらいました!

 

最後はものまねゲーム!

選ばれたお友達やサポーターをタイマーがなるまで真似し続けます🤡

走って、跳んで、転がって、みんな最後までついていけたかな?

 

個別課題も頑張りましたね!!!

運動遊び三本立て、みんな頑張ってクリアできましたね!

今日はゆっくり休んで明日も元気にリッキーに来てくださいね!

 

本日のおやつは

・塩分チャージ×2

・プチプリン×2

・かっぱえびせん

でした!!

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生