角田で自転車とアイス

無事に新学期が始まり、緊張感から解き放たれた8人のお子さんたち。

今日は絶好の公園日和だったので、角田の交通公園まで行ってます。

 

100円で自転車をレンタルして

風を切って走ります。

「これは止まるライン・・」

赤信号もよく見てね。

みんなが自転車をこぐ姿、なんだか新鮮でした。

懐かしのディーゼル機関車も眺めながらのサイクリング、いかがでしたか?

「ありがとうございました」の言葉を添えて、自転車を元の位置に戻すお子さんたち。

最後まで立派でした。

さあみなさん、次はお楽しみの・・

道の駅でソフトクリームタイムです。

わあーおいしそう。「角田丸森産牛乳」を使った、生乳の甘味を味わえるソフトクリームです。

溶けないうちにいただきましょう。

持参したおやつ【ポテトフライ、星たべよ、ミニゼリー、チョコ、ホットケーキ】も食べながら、のんびり帰路につきました。

いい一日をみんなと過ごせて、私たちも幸せでした。

また来週まで、元気でね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀