公園楽しい~!(^^)!

新学期が始まりクラス替え、先生も変わり緊張されているのではないでしょうか?

リッキーのお友達は、いつもと変りなく「ただいま~」「こんにちは~」と挨拶され元気よく来所してくれました。

今日のお友達は、授業時間がまちまちで早く来所してくれるお友達、通常授業のお友達が来所してくれました。

早く来所してくれたお友達は、お母さんから作ってもらったお弁当が待ちきれず「まだ、食べないの」等、話ながらお友達を待ち、お弁当を「美味しい」と頬張って食べておりました。

食べた後は「いつも美味しいお弁当ごちそうさまでした」と感謝の気持ちを込めてごちそうさまをしておりました。

お弁当食べた後は、お腹を休め静かな自由時間です。

お腹を休めた後は、始まりの会、チャレンジタイム、外出活動です。

始まりの会の前にサポーターの本の読み聞かせです。

3冊読んでもらい読み聞かせがとても上手で子供たちは姿勢を正し耳を傾け聞き言っていました。

 

次は、チャレンジタイムの風景です。

 

チャレンジタイムが終わった後は、外活動です。

今日は、近くの3丁目公園へ出かけました。

公園では、子供達は各々に遊具、鬼ごっこを満喫しておりました。

公園での楽しい風景をご覧ください。

風が強く、砂が舞いあがっておりましたが子供たちは気にもせず、遊びを満喫しておりました。

今日のおやつです。

・カレーカツ

・ミニゼリー

・ぽたぽた焼き

・ブラックサンダー

「今日のおやつ辛いのがあるよ」「食べない」と話すも「少したべてみて」に辛いと話すも完食しておりました。

今日もみなさん頑張りましたね!

今日は、早く休んで明日も元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀