運動遊びを楽しもう!

こんにちは!

今日のブログは、リッキー柳生のサポーター畠山が担当します。

どんな服を着たらいいか悩む日が続いていますね。

体温調整できるように今日は長袖シャツにしてみました。

 

それでは活動の様子をお伝えしますね。

本日は運動遊びを3つ行いました。
1つめは、ボール運動です。ジャグリングのボールを使い、頭や腕、手などに乗せ、バランスを意識した体の使い方を学びます。
2つめは、ラダー両足跳びです。背筋をまっすぐに伸ばしてラダーの枠をはみ出さないようにジャンプし、体幹を鍛えます。
3つめは、ダンス運動です。毎回みんなが笑顔になる活動です。汗をかくお子様も多いので水分補給をはさみながら行いました。

 

始まりの会までの自由時間にはプラ板作成を行いました。

完成したプラ板はお家の人に見せてね。

 

はじまりの会でカッコよく気持ちの発表をしてカッコよくラジオ体操をしたら

ボール運動から始めるよ!

 

頭の上にボールを乗せてバランス取れるかな?

やってみよう!

みんなバランスをとるのが上手だね。

 

手に乗せるのはどうかな?

 

 

肘は難しいよ~と思ったけど、みんな簡単にクリアだね。

上手にバランスが取れたら上手に投げられるかな?

みんなナイスキャッチだね!

 

次はラダー両足跳びだよ。

綺麗な姿勢で飛べたかな?

 

次の活動は何か覚えているかな?

お待たせしました。ダンス活動です!

 

ダンスの次は・・・

おやつです。

 

今日のおやつは次の4品です

・ごまつきいりこ

・カントリーマアム

・エリーゼ

・カルパス 2個

宿題・課題もみんなしっかり取り組みできました!

 

本日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生