プラバン作り楽しいね(*^^*)

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

 

今日はお友だちみんなで、

プラバンを作って楽しみました!

 

みんな上手に絵を描いてくれましたよ!!

作っている様子や、出来上がった素敵な

プラバンの作品を紹介いたしま~す(^^)/

 

一人ひとり、好きな絵を描いて楽しみましょう!

みんな真剣な眼差しで取り組んでくれました。

 

サポーターも童心に帰って

プラバンに絵を描いております!

 

さぁ!

では、トースターでプラバンを焼いて

縮めましょう!!

お友だちが火傷をしないよう、

サポーターがしっかり見守りつつ

お友だち一人ひとりに、

トースターの安全な使い方を学んでいただきました。

みんな、安全にトースターを使うことが

できました!!👏👏👏

とっても素晴らしいです!💮

 

出来上がった素敵なプラバンを手にもって記念撮影📷

「ハイチーズ」

みんな! またプラバン作って遊びましょう!

 

集団活動を終えた後は、自由時間⏲

トランポリンを飛んで楽しんだり

ボール遊びを楽しだり

iPadでゲームを楽しんだり

限られた時間を有効に使い、

楽しみながら遊んでいただきました。

 

今日のおやつ

・うまい棒

・ポッキー

・ブラックサンダー

・ハッピーターン

・チーズおかき

 

 

今日もリッキー南仙台をご利用いただき

ありがとうございました。

明日も、たくさんのお友だちと会えるのを

楽しみにして待ってま~す!!

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台