せっかくのお天気ですから…!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。今日は快晴、とてもいいお天気です。

今日、明日が運動会という小学校が多いようですね。昨日お話したお子さんに「運動会で何をやるの?」と尋ねると、「つなひき!」と元気に教えてくれました。初めての運動会というお子さんもいるでしょうから、楽しみな気持ち半面、少しドキドキとした緊張もあるでしょうか。みなさんの思い出に残るような、素敵な運動会になるといいですね!

 

さて、少し早くリッキーに着いたお友達は室内で自由時間です。

  

 

お友達が揃ったら始まりの会をして先に個別課題に取り組みます。

運動会の練習で少し疲れているお子さんもいましたが、気持ちを切り替えて頑張りましょう!

 

時間になったらお出かけをします。今日は「三神峯公園」へ外出します。

外は暑いので水筒を持ってお出かけをしましょうね。

 

 

公園に着いたら先におやつを食べます。

ベンチに座って「いただきます!」

今日のおやつは

・おっとっと・うまい棒・ほしたべよ

・グミ・チョコレート・チーズおやつ でした

 

少しお腹を休めたら長縄をしました。

サポーターが縄をまわすのでタイミングをみて跳んでみましょう!

 

「むずかしいよ」と声に出すお友達もいましたが、しばらく続けているとコツをつかんできます。

「とべた!」「できた~」頑張ったことが形になると嬉しいですね。

 

残りの時間は自由遊びです。

お友達と野球をしたり、

 

鬼ごっこをしたり…

遊具で遊んだり。

 

サポーターが作った花飾り、素敵ですね。

 

公園を散策している途中、お友達がテントウムシとモンキチョウを捕まえていました。

 

久しぶりの公園でたくさん運動することができたので、いい気分転換になったのではないでしょうか。

 

リッキーに戻ってきたら自由時間です。

みんなでヨーヨーに挑戦!

 

 

「明日のかけっこ絶対1位を取る!」と宣言してリッキーを後にしたお友達がいました。

明日が運動会のお友達、頑張ってきてくださいね。

明日もお待ちしております。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀