ギターであそぼうぜ!

こんにちは!一足先に半袖のTシャツですごしているサポーターの千葉(拓)です。

僕だけ春を通りこしてしまったようです(笑)

明日は運動会の学校が多いようですね。

雨は降らないようなので、明日は頑張ってください!

 

では本日の活動の様子をお伝えします。

今日のリッキー柳生の活動は音楽活動を行いました。

最初の手遊びでは、「グーチョキパーで何作ろう?」をやってみました♪

グーとパーで何ができる?

じゃチョキとグーでは?

パーとチョキなら?

たくさん出てきたね!今日はサポーターが考えたけど、

他にもみんな思いついたら、サポーターに教えてね!

 

続いては、エレキギター使ったゲーム2つに挑戦しました。

このエレキギター、わたくし千葉(拓)の自前のものです☆

Myエレキギターを使いまして、最初のゲームはギターで動くぜ!

ギターから出てくる音に合わせて

ユラユラ動いたり、歩いたり走ったり、

ジャンプしてみたり

たくさん体をうごかしました(*^-^*)

 

最後はギターでボールひろいゲーム!

ギターから音楽が流れている間に、ボールをかき集めるんだ!

上手に早く集められたので、少しずつルールを追加して挑戦してみました。

音楽をよく聞いて、たくさん集められましたね!

 

【本日のおやつ】

・スティックポテト

・ラムネ×2

・パイの実

・コーンポタージュ になります。

暑い日が続きますが、暑さに負けず!!

週末も元気いっぱいに過ごしていきましょう( •̀ ω •́ )✧

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生