宝をさがそう!(^^)!

昨日から暑くなりましたね。

今朝、道行く人はコートを着ている人。

薄手の長袖の人。

半袖の人。色々でした。

私も迷いましたが、長袖のトレーナーで出勤しました。

寒暖差もあり、洋服選びが難しいですね。

 

今日リッキー西多賀には14人のお友達が来てくれました。

絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動は、SST「宝をさがそう」です。

お友達同士で協力して、宝物のありかを探すゲームです。

4枚の折り紙にそれぞれ文字が書いてあり、4片に切られています。

まずは、色違いの折り紙の4片を組み合わせて、何の文字が書いてあるかを考えます。

折り紙に書いてある言葉を並べ替えて、宝を隠している場所を特定して探し当てます。

どのように協力して暗号を解くと早いかを、みんなで相談しながら言葉を見つけていきました。

 

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは。

・ポテトチップス

・カルパス

・グミ  でした。

 

個別課題の時間です。

 

楽しい自由時間です(*^-^*)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀