運動遊びの日!ボールで体を動かそう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「ボール運動」の日です。

 

卒業式でお休みの学校もあるのでボールを使った遊びや運動遊びをたくさん考えてみました。

始まりの会は午前と午後で二回やるよ!楽しみにしていてね。

 

午前の始まりの会が終わったら

両足跳びでウォーミングアップだね。

両足をしっかりハチマキで結ぶとジャンプしやすいね。

 

次は「クモ歩き」と「ゴリラ歩き」だよ。

 

この歩き方も上手になったね。

 

お昼ご飯を食べたらプラ板を作ろう。

 

塗り方がどんどん上手になっていくね。

 

次はキャッチボールをやってみよう。

優しく投げられたね。

 

午後の始まりの会が終わったらボール運動だよ。

ボールをいろんなところに乗せてバランスをとってみよう。

動かないで乗せられたね。

 

次は的当てだよ。

ボールが的に当たると良い音がでるね。

 

次は大玉転がしをやろう。

バランスボールを8の字で転がすのは難しいけど、

チャレンジしてみよう。

バランスボールを転がすのもうまくなったね。

 

今日のおやつです。

・たけのこの里
・ソフトサラダ
・ヤッターめん
・スルメジャーキー

 

今日の活動は以上です。
明日はみんなしっかり体を休めて月曜日会おうね。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生