いろんな「運動」してみよう🏃

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

今日は昨日とは打って変わり

とーーーっても寒かったですね🥶

 

お日さま🌞が出ているのに⛄が降ったり

ものすごい強風が吹いたり等

春は少し遠い感じがした本日でしたが…

 

「春一番」だったのかも…と思って春を待ちましょう🌸

 

 

本日のミナセンの集団活動は

「運動をしよう🏃」でした☆

➀ランニング

②ケンケン

③後ろ走り

④4つ足歩き

…をしてから…

⑤サーキット運動

を行いました。

その様子を見てみましょう👀

 

➀ランニングしていきましょう

音楽に合わせて走ります🏃

サポーターも一緒に走りますよ~🏃

しっかり1曲分走ったら、体が温まってきました☆

 

②ケンケンしよう!

③次は後ろ向きに走ります ℇ =🏃

意外と難しいよ☆

 

③次は四つ足で歩こう!

もっともっと体が温まってきたね(^^♪

⑤次がメインイベント~サーキット運動をやってみよう!

 

1本橋を渡り➡凸凹バランスボールを渡り➡トランポリンを20回跳び

➡輪っか10個を投げたりキャッチしたりします。

そして最後はカッコイイポーズで写真を撮るよ🤗

 

 

児童のみなさんは運動神経が良く

がっちりと何本もつかむことができました☆

 

はいポーズ(^^)/

体のいろんな場所を動かすことができました☆

 

 

個別課題もがんばりました!

各々の課題を集中して取り組みました。

 

☆今日のおやつ

☆ハッピーターンミニ

☆アルフォート

☆ヤッター麺

☆果汁グミ

美味しく食べてごちそうさまでした😊

本日もご利用いただきありがとうございました。

また次回も元気に遊びに来てくださいね!

待っています😊

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台