運動遊びの日だよ! ボールとラダーと座ってダンス!

こんばんは!

今日のブログは、リッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

 

本日は三つの運動遊びに取り組みました。

「ボールでバランス」からはじめてみよう。

バランスの取り方覚えているかな?

ボールに集中してバランスを取ろう!

みんなバランスの取り方が上手になったね!

 

次はは「ラダー運動」だよ。

リズムを意識して拍手👏してみよう。

どっちが右でどっちが左だったかな?

ゆっくり確かめながらステップしてみよう。

 

三つ目は「座ってダンス」です。

一曲目は新しい曲に挑戦してみよう!

「座ってダンス」は三曲目だね。

お手本を見ながら上半身をストレッチしてみよう。

 

今日のおやつは以下の四品です。

・たべっ子どうぶつ

・ビスコ

・カントリーマアム

・チロルチョコ

 

今日の活動は以上です。

本日もご利用ありがとうございました。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生