運動遊びだよ!踊って・バランス・ジャンプジャンプ!

こんにちは!今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

ちょっとずつ寒くなってきましたね。風邪をひいたりしていませんか。

今日のリッキー柳生は運動遊びの日です。

準備したのは「ダンス運動」「ボール運動」「両足跳び」、この三つの活動です。

 

始まりの会が終わったらダンス運動から始めましょう。

ラジオ体操はみんなもう覚えたかな。

座ってできるストレッチで体をほぐしてみよう。

次はボール運動だよ。体の色々な所にボールを乗せてみるよ。

ボールを落とさないようにできるかな。

今日の両足跳びはいつもと違ってラダーを使ってみるよ。

ラダーを踏まないように小さくジャンプできるかな。

 

今日のおやつは次の三品です。

・堅あげポテト

・うまい棒

・チーズ

 

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生