今年のカレンダー作りはあと何回?

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

陽が落ちるのが早くなってきましたね。

急ぎたくなる気持ちを落ち着けるために、

いつものようにはじまりの会から始めましょう。

絵本の読み聞かせです。

お話の中に登場する動物の気持ちになりきって

セリフの部分を読んでもらいました。

かちかち山のたぬきさんの背中に火がつくところで

「アチチチー!」

迫真の声に、お友だちの皆さんも思わずびっくり!

気持ちをしずめて、個別課題をしましょうね。

集中力は今日もばつぐんです。

できることがふえたね!

おやつの時間です。

ここでも進んで準備のお手伝いができるようになりました。

サポーターがお願いしているわけではないんですよ~。

自分たちで用意して食べるおやつは、おいしいね!

集団活動は、カレンダー制作です。

気が付くともう11月のカレンダー作りです。

今年はもう一度だけしかカレンダー作りがないので、

気持ちを込めて作りましょう。

じっくりと、ていねいに仕上げていきます。

完成!ぜひおうちで飾ってくださいね。

自由時間も思い思いに過ごして、

今日も大満足のお友だちの皆さんでした。

明日はどんな1日になるのかな?

元気にリッキーであいましょうね!

今日のおやつです。

・おやさいせんべい

・うまい棒

・果汁グミ

・ハートチョコ

・ミニチョコケーキ でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台