身体を動かしリフレッシュ!(^^)!

今日は、天気に恵まれ春日和の温かさでしたね。

公園では、梅の蕾が今か今と花を咲かせようと待ちわびているようでした。

本日の活動は、外活動で「三神峯公園」で運動(対抗リレー、おやつ取り競争、アメリカンドッチボール)を行い

子どもたちは思いっきり身体を動かして来ました。

何も言わなくともみなさんは自ら手伝いをしてくれました。

始めは対抗リレー、ポールを1周しお友だちに声援を受けバトンを渡しゴールされておりました。

子どもたちは、自分たちで何番目に走るかを話し合い決めておりました。

スタートを待ちみなさんの声援を受け頑張りました。

 

率先し「僕、私お手伝いします」と準備をしてくれました。

おやつ取り競争は、ぶら下がったおやつをジャンプ、背伸びをしながらゲット!!

満面の笑みでゴールされておりました。

自分で獲得したおやつは、また格別のようで美味しそうに召し上がられておりました。

本日のおやつです。

・じゃがりこ

・まがりせんべい

・パックンチョ

・カルパス

・ゼリー

おやつ後、アメリカンドッチボールをしました。

 

今日は、みなさんで力を合わせいい汗をかきリフレッシュできたと思いますので早く休んで

また、元気にリッキーに来てくださいね!!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀