新春🎍カルタとり大会!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの山内です(*´▽`*)

学校も始まり、朝、荷物を持って行くお子さんも多いのでしょうか。山内も今朝は、

「習字バックもった!?中身ちゃんと入ってるよね?」と大きな声を出してきました💦

 

本日も、たくさんのかわいらしいお友だちが遊びにきてくれました✨

さあ!運動活動はじめるよ(^O^)/

 

まずは、おなじみのボールあつめから。

 

お友だちにボールを床におくお手伝いをお願いしました。

『ザバーッツ!!!』

 

 

みんな、間違わずにボールを同じ色の箱に入れられるかな❔

音楽が止まったら、みんなの動きも止めてね!

動いたお友だちにはサポーターのチェックが入るぞー♫

 

特別ルールで、止まるときはサポーターのポーズの真似をする!もやってみました(笑)

次は、1月ということでカルタ取りをし、みんなでお正月あそびを楽しみました。

読む係もよろしくね!(^^)!

【はやおきは、さんもんのとく】。。。

など遊びながら、ことわざも学べちゃいます!

大きなカルタだと楽しいね!

 

本日は、おたのしみおやつなので写真はありません。

おたのしみおやつの日は、好きなおやつをお友だちと交換する場面も見られます✨

金曜日、みんな今週も学校がんばったね!!!

週末、ゆっくり休んでね(*’ω’*)

ゲームとYouTubeはほどほどにね。。。🎵

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生