身体を動かしリフレッシュ!!

先週は、小春日和でしたが今日は気温が上がりませんでしたね。

昨日、夕方から朝方まで雨が降りだんだんと冬将軍が近づいてきていますね。

例えなのですが、冬は雨が降るごとに寒くなり、春は雨が降るごとに温かくなると先輩の方から教えて頂いたことがあります。

これからは寒さが厳しくなり体調管理には十分気をつけてください。

 

みなさんが揃ったので始めに読み聞かせをお友だちにやっていただきました。

とっても上手でした!!

 

本日の活動は外活動「富沢三丁目公園」へみなさんと徒歩で行きました。

二人一組になり列を作り車に気を付けながら到着です。

きちんとルールを守りブランコ、遊具で遊ぶことができできました。

 

【本日のおやつです】

・かっぱえびせん

・チロルチョコ

・ぷるんとこんにゃくゼリー

本日は、公園でおやつを食べました。

早く食べ終わったお友だちは早く遊びたく「まだ遊べないの」等お話されながらお友だちとの遊びを待ち侘びておりました。

 

 

子どもたちはルールを守り鬼ごっこ、ブランコ、雲梯を楽しまれました。

     

 

チャレンジタイムの様子です。

チャレンジタイム後の自由遊びの様子です。

 

今日も公園でいっぱい身体を動かしリフレッシュできたと思いますのでゆっくり身体を休め

次回も元気にリッキーに来てくださいね!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀