秋の工作活動!🍁

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎


【個別活動】

今日の個別活動の様子です!

リッキーに到着してすぐに

自分から始めているお友だちもおりました!

 

数字のなぞり書きに取り組んでおります✏

 

こちらは名前のなぞり書きに取り組んでおります👀

 

漢字の宿題に取り組んでおります!

しっかり最後まで丁寧に描くことが出来ていて

素晴らしいですね!(^^♪

 

お箸やプットイン、ハサミの練習に

取り組んでいるお友だちもおりました

しっかり手元に集中して取り組むことが出来ており

とても素晴らしく思います。

 

「し」の練習に取り組んでおります

集中して取り組んでいて素晴らしいですね(*^^*)

 

お金の練習プリントに取り組んでいるところです

おもちゃのお金を使いながら

両替などの問題も解くことが出来ました!

 

工作に取り組んでおります!

今日は何を作ったのかな?


【集団活動】

今日の集団活動は、

「工作活動」に取り組みました。

今日は何を作っているのかな?👀

 

サポーターと一緒になにか貼っておりますね

 

お気に入りのランドセルを背負いながら

楽しく工作をしております(*^^*)

 

とても丁寧になにかを折っておりますね

 

完成~!

 

皆キレイな紅葉の木を作ってくれました!

先ほど折っていたのは、右下のどんぐりでした!

 

秋らしい綺麗な作品を作ってくれました(^^)/

とても上手に作ることができましたよ(^^♪

完成した後は、笑顔で写真を

撮ることができました(*´▽`*)


【今日のおやつ】

おやつを食べる前に机を運ぶお手伝いをしてくれました(*^^*)

みんなで準備をしてから

楽しいおやつの時間です(^^♪

・タラタラしてんじゃね~よ

・コーラグミ

・キットカット

・ポテト丸

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台