身体を動かして来ました!!

今日は、早く来所してくれたお友だちと遅めに来所してくれたお友だちが来てくれました。

子どもたちは、公園が大好きなので「今日は、公園に行きます」とお話をすると「やった!!」と声を高らかに喜び「公園で何する」と声を掛け合い公園へ行くのを楽しみにし「個別課題」に取り組んでいました。

お友だちが揃ったので「海の見える丘公園」へ出発です。

公園では、自由に自分でやりたい遊びをしました。

写真をいっぱい載せましたので楽しい様子をご覧ください。

  

お友だちと園内を散策しました。

たんぽぽの綿毛を見つけては摘み取り口で吹き綿毛を飛ばして楽しみました。

小さく可憐な花を見つけては「可愛い花だね」とお話をされながら観察しておりました。

遊具では、順番を守り時折、順番を譲ってくれる場面も見受けられておりました。

 

今日のおやつです

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・カルパス

・ポテトチップス

 

今日も元気に来てくれてありがとう!

また、元気にリッキーに来てくださいね!(^^)!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀