💛心をこめて💛

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

ゴールデンウィークが明けた月曜日、気温がグッと低くなりました。

東北北部では、雪が降ったところもあったようですね。

自分の部屋でしばらくエアコンは

使っていなかったのですが、

昨日はさすがに「暖房モード」で運転・・・。

服の重ね方を工夫して、

この寒暖差をうまく乗り切りたいですね。

 

さて、今日のリッキー南仙台では

みんなで工作活動に取り組みました。

今度の日曜日は「母の日」🌹

素敵なプレゼントができあがりました💕

 

どのように作ったかというと、

まずは紙皿に色画用紙の小さなピースを

たくさん貼っていきます。

一枚一枚、ていねいに、気持ちをこめて。

リッキー工作で何度も使っているスティックのり。

手先を上手に使えたね。

 

下地ができあがったら、

次はカーネーションを添えました🌹

フワフワの花びら、とてもきれい咲いています。

 

最後はカードにメッセージを書きました。

それぞれの感謝を伝えるメッセージ、本当に素敵!

気持ちを伝えるために、大好きな色も添えました。

そして、見事完成!やったぁ!

とってもあたたかな工作の時間でした。

後日、それぞれご自宅に持ち帰りますので

楽しみに待っていただければと思います。

 

個別課題の時間もじっくり集中できましたね。

 

今日のおやつは、

・ベビースターラーメン ・キットカット

・いろどりおかき ・ちょこっとプッチンプリン

でした。

 

感謝の気持ち、これからも

いろんな人に、いろんな形で

伝え続けたいですね。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台