身だしなみを整えよう&マット取り♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です☆

きょうはとても暖かく、過ごしやすい日でしたね!

そろそろ衣替えをしないとなぁ・・・とぼんやり考えています!

やるきが湧き上がってくるのを待ってみます(笑)

 

朝から来所してくれたお友だちは「七北田公園」へお出かけしました♪

出発進行♪

 

風が気持ちよく、のびのび遊ぶことができたね。お皿回しにも挑戦しました★

 

学校から帰ってきたお友だちがそろったら、活動の時間です!(^^)!

「みだしなみ」について、お勉強です!

 

身だしなみを整えることは、生活していくのに重要なスキルですね!

どうして身だしなみを整えるのかを、身だしなみを整えると どんないいことがあるのかをお話しました。

メリット

・気持ちの切り替えができる

・相手に良い印象を持ってもらえる

・自分に自信がもてる

などなど、ステキなことばかりですね!

 

最後に、みんなで身だしなみチェックをしてみました。

ハンカチ、ティッシュをもったかな?

つめは伸びていないかな?

シャツ(肌着)の裾はでていないかな?等・・・

「ティッシュあるよ」「出来てる!」と楽しんで、活動に参加してくれました(*^_^*)

いつも真剣にお話を聞いてくれてありがとう!

 

お次は、マットとりゲーム♪

サポーターも参戦!!!

今日の優勝は、高学年の男の子でした(^O^)/

音楽係や、マットを配る係をしてくれたお友達、ありがとうございました。

今日はゆっくりやすんでね☆

 

今日のおやつ

・たけのこの里・ハッピーターン・カルパス

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生