AチームBチーム

こんばんは!リッキー西多賀の阿部です。

現在世間では梅雨んぽシーズン…先週も中々大好きな公園に行けない子ども達

おやおや?今日は雨が降っていない!?これはもう公園にいくしかない(^^♪

 

本日は活動をAチームBチームの分けて活動をしていきたいとお思います!

というのも、先日運動会があったお子さんたちは本日は振替休日とのことでしたので

AチームとBチームに分けさせていただきました。

 

では早速Aチームから

Aチームは学校がある組で6名での活動です

公園に着いたらまずは手を洗いおやつタイム、最近は室内でのおやつが多かったので皆さんなんだか嬉しそう♪

 

 

みんな早く遊びたくてうずうずしていますね~おやつを食べごちそうさまをしたらやっと公園での自由時間です

沢山遊びリッキーに戻りました、リッキーに戻ったら今度は室内での自由時間です。

そして帰りの会の前にサポーターの絵本の読み聞かせ

本日は「しりとりのだいすきなおおさま」という絵本を読ませていただきました。📖

みんな真剣に聞いてくれてありがとう!

今日のおやつは

・ハッピーターン

・スティックゼリー

・ぱりんこ

・カルパス  でした

今週で5月も終わりますね、あっという間だなぁ…とついつぶやいてしまいました。

子どもたちもサポーターのお手伝いを自分から進んでしてくれます、皆日に日に大人になっていてビックリしました!

次回も皆さん笑顔が見られるのを楽しみにしてお待ちしております

 

そして次はBチーム

Bチームは振替休日で学校がない組今回は8名での活動になります。

Bチームはお家にお迎えに上がったらそのまま公園に直行です!

本日はグランディ21(宮城県総合運動公園)に遊びに行ってまいりました。

沢山の遊具があるのでみんな早く遊びたくて大はしゃぎ、やはりメインはながーーーーいローラ滑り台なのでしょうか?

でも遊具で遊ぶそ・の・ま・え・に!みんなでブルーシートを敷いてお弁当タイムです。

巣にもぐっていたアリさんも皆さんの美味しそうなお弁当を見て出てきました。

お弁当が終わったら皆が楽しみにしていた自由時間です一目散に遊具へ駆け出す姿が愛くるしいですね🌟

ながーーーーいローラ滑り台のスタート地点はとってもいい景色

天気は曇りだったけどたくさん走って汗をかいているお友達もいました。

公園で楽しく遊んだら車でおやつを食べました。

今日のおやつは

・ハッピーターン

・スティックゼリー

・ぱりんこ

・カルパス    でした

リッキーに戻ったらAチームと合流して一緒に三神峯公園に行きました。

皆さん運動会お疲れさまでした!コロナ禍に加え悪天候な日々ですが運動会無事に開催できて良かったですね!

今週で5月も終わりですね6月に向けてラストスパート!頑張りましょう。
次回もお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀