角田中央公園で、春を感じながら遊んだよ🌸

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日は、日差しがポカポカして、

いよいよ春がきたーと思うような陽気でした🌞

風はまだまだ冷たかったけど、

公園で思いっきり遊びましたよ😊

今日一日の様子をご覧ください。

 

【はじまりの会】で、元気よくあいさつ💮

絵本は「お月さまって、どんなあじ?」

お月さまを食べようと、工夫する動物たちのお話し。

さて、食べられたのかな…?

 

今日は『角田中央公園』

ドライブを楽しみながら行きました🚙~

さあ、角田中央公園に到着!

たくさん遊具があって、

みんな大好きな公園です😊

いつも人気のブランコ(^^♪

すべるところが3本に分かれているすべり台。

むずかしいけど楽しいね😊

ロープのジャングルジム。

みんなスルスル登るので

サポーターは、ドキドキ…

てっぺんの景色は、どんな景色でしょう…?

ゴーカートを楽しむお友だち。

交通ルールを守りながら走って立派でした💮

公園で遊んだあとは「道の駅」で

みんなでソフトクリームをたべました😊

季節限定の「桜ソフトクリーム」もありましたよ🌸

少し寒かったけど

ソフトクリームは、やっぱりおいしいね😊

遊び疲れたお友だちは

帰りの車の中で、ウトウト~🚙

いっぱい遊んだので、おなかがすいたね😊

みんなで【お弁当タイム】🍱

食べ終わったあとに

掃除機がけを手伝ってくれたお友だち。

ありがとうございます😊

お出かけまえに、

【個別課題】に取り組みました📓

集中した様子で、みんな頑張っています😊

春休みの宿題も、しっかりリッキーで行いました💮

 

気温はまだまだ低いけど、春の日差しになってきたので

お出かけがますます楽しくなってきましたね😊

明日もリッキーでお待ちしています!

 

【今日のおやつ】

・じゃがりこサラダ

・キットカット

・うまい棒

・ハッピーターン

・ソースカツ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台