塩竃でおせんべい焼き体験(^^♪

朝からどんよりとした雲が広がって午後には雨が

降ってしまいました。

お休みの日にお天気が悪いとなんだか気持ちが

沈んでしまいますね…。

でもリッキーの中はお天気に関係なく!

いつでも元気であふれています!(^^)!

 

今日リッキー西多賀には9人のお友達が来てくれました。

始まりの会ではお誕生日のお友達にプレゼントを渡しました。

お誕生日おめでとう♡

早めにお弁当を食べます。

 

お出かけの準備をしたら。

さあ出発!「海鮮焼きせんべい塩竃」へ。🚙

コロナ対策のため、2チームに分かれて

「せんべい焼き体験」をしました。

まずは自分で体験のお金を払います。

おせんべい3枚に好きな絵を描いていきます。

絵を描いたおせんべいは自分で焼きます♬

 

自分で作ったおせんべいはどんな味がするのでしょう。

「せんべい焼き体験」を待っている間は

展望台にある「絆の鐘」を鳴らします。

大切な人との幸せと絆を祈る鐘との事です。

素敵な鐘ですね(*^^*)

なんと!試食もありました(^^♪

 

時間があったので塩釜図書館へ。

好きな本を読んで過ごします。

紙芝居や絵本の読み聞かせをしてくれるお友達も♡

 

今日のおやつは

・ポッキー

・うまい棒

・パチパチパニック

・ぱりんこ  でした。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀