角田ツアーに行ってきたよ😉😋🤩!!!

こんにちは(*’▽’)

食欲の秋!ということで早くも食欲旺盛になったサポーターの山内です。

 

今日は秋休み最終日ですね。

そんなリッキー柳生は、角田市スペースタワー・コスモハウスにお出かけしてきましたよ🎵

 

まずはお弁当を食べて腹ごしらえだね!

みんなのお弁当とってもおいしそうです!

お弁当を食べたら、お出かけの準備とコスモハウスでのお約束の確認だね。

そして!今日は2つのミッションがあるよ。

ミッションクリアにむけて

「しゅっぱつしんこう!!!」

 

コスモハウスに着いたら・・・

1つめのミッション「ロケットの前でしゃしんをとろう📷!」に挑戦だー!

高さは49メートルもあるんだってー😲!

みんな、かっこいいポーズで写真をとれたかな(・・?

 

次は2つめのミッション「ルールを守って見学をしよう!」だよ。

ワクワクする気持ちはあるけれど、他のお客さんもいるから、

小さい声でお話して、ゆっくり歩いて見学しようね☺

そして追加のミッション!読書スペースでは、宇宙にまつわる本を読んできましたよ📚

 

みんな、真剣な表情で読んでいたね。

段ボールで作ったロケットと宇宙船のフォトスペースもありました📷

お友達と一緒に楽しく乗れたね。

宇宙旅行へ出発だー!🚀

 

ロケット、とーっても大きかったね🚀

また、みんなで見に行きたいね(*^-^*)

 

今日のおやつです。


・オレオ
・やったーめん2こ
・さくらんぼもち

 

今日の活動は以上です。
明日は始業式ですね。今日はみんなしっかり体を休めてね。

また明日お会いしましょう。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生