虫は無視できない日。

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日は冷たい風と共に雪が降っていました。

どおりで朝方なかなか布団からでられないわけです(笑)

これからどんどん寒さがましてくると思いますが、

風邪をひかないよう気を付けたいものですね。

 

さて、それではリッキー柳生の本日の活動の様子をご紹介したいと思います。

今日のリッキーのお友達は、仙台市科学館におでかけしてきました。

 

まずは元気にラジオ体操から!

1!2!3!4!

寒さに負けて、お部屋ぬくぬく過ごしたいところですが、

体を動かして頭をすっきりさせましょう!

 

午前中は、昆虫クイズに挑戦しました。

現在仙台市科学館では、昆虫の展示を開催しています。

イベントにちなんで、取り入れてみました。

即興で出されたクイズにも挑戦しました。

『トンボは飛ぶときどんな風に翅(はね)を動かすでしょう?』

答えはぜひ調べてみてくださいね!(^^)!

 

お昼を食べた後は科学館へGO!

それぞれ好きな展示を見て回りました。

じっくり眺めたり、いろいろいじってみたり・・・

興味をそそられるものがたくさん!

まだまだ遊びたりなかったようですので、また企画したいと思います。

 

昆虫の標本の展示は、入口で行われていました。

サポーターも思わず見入ってしまうかっこよさ!

タイトル通り、虫は無視できない!

時間たっぷりに展示を回れましたが、まだまだ遊び足りない様子のリッキーのお友達なのでした。

 

今日のおやつです。

・えいごのコアラのマーチ

・ソースうまかつ

・マシュマロ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生