蔵王ハートランドでアイス作り体験!🍦🐐

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎


おでかけ

今日の集団活動では、

蔵王ハートランドに行ってきました!🚙

これから出発しますよ~!鬼ぃ!

 

蔵王ハートランドでは、

アイス作り体験に取り組みました!

みなさん自分で券を買うことが出来ました!

素晴らしいですね!

 

これから作っていきます!

みんな準備はオッケーです!

 

みなさんちゃんとお話を聞いてから

アイスを作ります!

 

シャカシャカ振ります!

中身は牛乳、生クリーム、お砂糖です!

 

もう一つの容器に氷をいれます

ちゃんと重さを見ながら入れております!(^^)/

 

そしてさっきの小さい容器を氷の中に入れて

塩を混ぜたらまたシャカシャカ!

今度は10分頑張ります!

 

もう一つソフトクリームも作りました!

10分混ぜるのはもう腕がヤバい!

 

とても楽しそうに待っていますね(*´▽`*)

 

出来たらみんなで食べます!

みなさん笑顔で食べてくれており

とても嬉しく思います!(^^♪

 

最後はみんなであいさつ!

ありがとうございました!!

 

アイスを作った後は、

小さいヤギたちと触れ合うことが出来ました!

 

トンボもたくさんおりました!

指先に止まっております👀

 

 

おっきい牛もいました!

迫力が違いますね!

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!

ひも通しに取り組んだり、

大好きなキャラクターのなぞり書き、

迷路に集中しているお友だち、

宿題に取り組んでいるお友だちがおりました!

みなさん集中して個別活動に

気持ちを切り替えて取り組むことが出来て

素晴らしいですね!


【今日のおやつ】

・堅あげポテト ブラックペッパー

・ソースカツ

・果汁ゼリー×2

・エリーゼ

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台