色々な運動をやってみよう!!\( ̄︶ ̄*\))

こんにちは!!

最近夕食に、冷凍やお惣菜の様々な餃子を食べては「う~ん、こっちがおいしいかな」と味比べを楽しむ、

リッキー柳生サポーターの須賀です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

今朝は窓を開けると雪が積もっててびっくり!!身近に季節を感じる今日この頃です。

 

本日は、室内運動にて季節の遊びを取り入れた活動を行いましたので

皆さんと一緒に一日を振り返っていきましょう(。・∀・)ノ゙

 

始まりの会が終わりましたら、【準備体操・ダンス運動】を行いました!!

ダンス運動では「ジングルベル」等のクリスマスダンスに挑戦しました。

 

「クリスマスだね~!!」とダンスをしながら盛り上がりました。

 

次の運動遊びは、【人間すごろく】を行いました。

今回はゴールを作らず、何周も回りながら、

止まったマスのお題「自分の好きな食べ物を話す」等のコミュニケーションを楽しみました。

とまったマスによっては、お友達と協力することもあり、「〇〇さん、一緒にやろう!!」と楽しむ様子が見られました。

最後は、【チャレンジボール】を行いました。時間内に落ちているボールを箱に入れてもらう等、チャレンジレベルを上げていきながらお友達と協力してクリアを目指し楽しみました。

お友達と協力する姿や「こんなの出来ないよ」と言っていたことをやり遂げては、「やった!!出来たよぉ!!」と盛り上がっている様子が見られました。

 

運動活動が終わったら、【今日のおやつ】で休憩です。

一人ひとり、おやつの準備ありがとうございます。q(≧▽≦q)

今日のおやつは・・・

・キャラメルコーン

・ヤッターめん

・ルマンド

・ゼリー になります。

 

今週も皆様お疲れさまでした。

今年もう半月と終わりに近づいてきているので、お友だちも大人も

無理なく身体を大事にして過ごしていきましょう。

元気にリッキーへ来てくれるのを楽しみに待っております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生