体幹トレーニング!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

クリスマスや冬休みなど楽しいイベントがたくさんの12月🎄

昨日は雪が降り、いよいよ本格的な寒さがやってきましたね⛄

そんな寒さにも負けず、みなせんのお友だちは今日も元気いっぱい!(^^)!

 

本日の集団活動は「体幹トレーニング」!(^^)!

体幹を鍛えることで・・・

姿勢が改善される!

運動能力が向上する!

集中力が高まる!メリットがあるそうです。

 

さっそく片足バランスからスタート☆

みんな片足立ちをしっかりとキープできています♪

 

そしてv字バランスに腕立て☆

 

テッシュつかみにも挑戦!

足で上手にキャッチするお友だちも😊

 

手足歩きでよーいドン♪

 

最後は走って終了~♪

楽しみながら体幹を鍛えることができましたね!(^^)!

 

個別活動の時間はそれぞれの課題に集中して取り組んでいます。

真剣に取り組む姿がみんなステキでした😊

 

今日も1日お疲れ様でした😊

明日も元気なお顔を見せてくださいね。

 

本日のおやつ

サッポロポテト

コロコロラスク

チーズおやつ

磯の木昆布

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台