良く晴れた日には☆ミ

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

とてもよく晴れた日になりましたね!

(今週の予報は明日からは曇りですが・・)

真夏の晴れた日+リッキー南仙台のお友だち=水遊びです。

みんなで「みちのく杜の湖畔公園」にお出かけしてきました。

どんな様子だったのかご報告します。

たくさん水遊びをしました!

一番人気はやはり噴水!

リッキー南仙台が開所したころ、

頭から水浴びするお友だちは少なかったのですが、

もうすっかり水には慣れっこです。

とても暑かったので、座って、寝そべって水浴びです。

強い日差しで地面も熱々!

はだしで歩くことができないほどでした。

健康ではないサポーター渡辺は、

はだしでタイルの上を歩くだけで痛かったです。

お友だちのはだしでダッシュをうらやましく思いました。

記念にパシャリ。この時も日差しが強かった~!

さあ、リッキーに戻ってお弁当にしましょう。

出発前には個別課題もしていますよ。

湖畔公園で食べた今日のおやつです。

・堅あげポテト ・ハッピーターン

・スティックゼリー でした。

自由時間でリラックスしてから、さよならになりました。

また明日も楽しく活動しましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台