バーベキューをしました~!!

天気が続かず今朝も霧雨が降り不安定な天気でした。。

子どもたちは今日も元気に「こんにちは」と来所してくれました。

 

始まりの会の前の自由時間の様子です。

始まりの会を終え、川崎町でのバーベキューでの約束の説明を聞き出発です。

お天気が気になりましたが、川崎町に近づくにつれ太陽が雲の別れから顔を出してくれ川崎町に着くころには晴天になりました。

「暑いね・・・」と話をしながらみなさんで自分の座る椅子、テーブルを運び具材運びをし

準備完了です。

最初に野菜をお友だちが切ってくれました。

お友だちは、声を掛け合いながら「どう切ればいい」「これでいいかな」とお話をしながら順番に切ってくれました。

 

準備が終えたのでバーベキューの始まりです。

野菜を焼く時もみなさんで和気あいあい焼いてくれていました。

 

苦手な野菜も「一口たべてみて」の声がけに「食べれない」「やっぱり無理」「食べれた」の声が聞かれました。

食後のデザート、アイスをいただきました。

最後にみなさんで写真撮影しました。!(^^)!

 

今日のおやつです。

・シミチョコ

・じゃりがりこ

・グミ

 

本日でリッキー西多賀を卒業されるお友だちです。

手作りのアルバムを渡し、

「お友だちみんなと遊べて楽しかったです!」と

気持ちを伝えてくれました。

別な学校に行ってもリッキーのことを忘れないでね。

今までたくさんの思い出をどうもありがとう!

次回も元気にリッキーに来てくださいね!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀