良いクリスマスを

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!

今日から待ちに待った冬休みの始まりですね!そしてクリスマスイブです🎅リッキーでもささやかですが、クリスマスパーティーを行いました。

始まりの会でスケジュールを確認したら、早速クイズ大会です。〇と✕のエリアに区切り、制限時間内に移動して答えて頂きました。

「サポーターの△△さんと▢▢さん、ジャンケンをしたら▢▢さんが勝つ、〇か✕か」と、ちょっと意地悪な問題もありました。笑

分からない時には周りを観察しながら動いたり、間違えても「早く次の問題出して!」と前向きにチャレンジする姿が見られました✨

 

お腹すいたなぁ~の声が聞こえてきたところで、お昼ご飯にしましょう。

用意してくれたお家の人に、ありがとうを伝えてね(*^-^*)

お腹を少し休めたら、公園に行きたいグループと室内で遊ぶグループに分かれて過ごしました。

 

みんなが帰ってきたら本日のメインイベント、ケーキ作りです🍰

手をよく洗って、アルコール消毒も忘れずに。

ホイップクリームやチョコレートスプレーなどのトッピングを使って、ロールケーキをどんどん飾り付けてください(^^♪

カラフルで美味しそうなケーキが完成しました(*^-^*)

「いただきま~す!」

お片付けの際、「僕が洗ってあげる!」と率先してお手伝いしてくれたお友達。ありがとう♪

さて次はクリスマスパーティーの定番でしょうか?🎄ビンゴゲームを始めます!

ビンゴしたお友達から、好きな景品を選んでね!

最後はみんなでリッキームービーの鑑賞です。「こんなことあったね~」と一年を振り返ることが出来ました。

 

 

来月お誕生日のお友達!おめでとうございます(*^-^*)

 

 

リッキーで過ごすクリスマス会はどうでしたか?思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

冬休みはまだ始まったばかり。体調に気をつけながら、たくさん寝てたくさん遊びましょう!

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀