きょうはクリスマスパーティー♪🎄

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

今日、12月24日は、みんなが待ちに待ったクリスマス・イブ!

今日の夜にはみんなのおうちにサンタさんが来る日ですね(*^▽^*)

 

リッキー柳生でも、今日はクリスマスということで特別なクリスマスの活動をおこないましたよ♪

 

 

午前中から来てくれたお友達はいつものようにはじまりの会、ラジオ体操をした後、

飾りのぬりえづくりを行いました。

 

お昼をたべたら、いよいよクリスマスパーティーのはじまり!

 

まずはふくわらい。

両足跳びをした後に上手にサンタさんの顔をつくれるかな?

 

 

ピエロの皿回し芸もありました!

やってみたい!というお友達にはピエロさんが優しく教えてくれています♪

 

続いてビンゴ大会。

一人目のお友達がビンゴすると…なんと!

「ジングルベル」をギターでひきながらサンタさんが登場🎅

 

ビンゴをするとサンタさんからプレゼントがもらえるよ~🎁

 

最後はケーキづくり。

トナカイロールケーキをつくります😋

 

とっても上手につくることができましたね(^^♪

「おいしいね!」とにこにこのお友達でした。

 

 

最後にお土産のおかしをもらってみんなで記念撮影をしました!

クリスマスパーティーたのしかったね🎵

 

 

「もうちょっとでサンタさんが来る時間になる~!」とソワソワのおともだち。

今日は早く寝て、サンタさんを待ちましょうね🎅

 

本日もご利用ありがとうございました。

また明日、元気にリッキーで会いましょう!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生