クリスマスイベント盛りだくさん!

みなさんこんにちは。

明日は、いよいよクリスマス🎄ですね!

今日はクリスマスイブということで、

イベント盛りだくさん!

 

学校休校日のお友だちと、

終業日のお友だちがおりましたので

二組に分かれて活動しました。

 

サポーターの加藤からは

学校休校日のお友だちのイベント活動の様子を

お伝えします(^O^)/

 

【クリスマスイベントその1】

美味しいイチゴを食べに行こう!です。

「イチゴ農園ラ・フレーズ」にて

イチゴ狩り🍓に行ってきました!

おいしそうなイチゴでしょ!

 

お友だちみんな

おいしそうな真っ赤なイチゴを探しながら

たくさん食べましたよ!

 

【クリスマスイベントその2】

クルーのお兄さんお姉さんと工作を楽しもう!です。

リッキークルーズあすと長町のクルーさんが

リッキー南仙台のお友だちのために

クリスマス工作会を開いてくださいました。

 

クルーのお兄さん・お姉さんたちと一緒に

クリスマスカードを作りましたよ!

 

お友だちみんな、上手にできました!

クルーのみなさん、ありがとうございました!

 

 

午後から来所してくれたお友だちの

様子は、臼井がお伝えします。

 

今日は午前授業だったので、

たっぷりのリッキータイム。

 

個別課題はパソコン活動に取り組みました。

 

お待ちかねのスペシャルお出かけ!

今日は名取のキッズワールドで

思い切り楽しんできました(*^^)v

リッキーよりも広いスペースで

たくさん身体を動かすことができたね。

 

みなさん、素敵なクリスマスを

お迎えください。

 

明日も元気にお会いしましょうね。

 

Merry Christmas !

 

 

文責:加藤・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台