自然を感じながら遊んだよ!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今朝はザーッと雨が降りましたが、お昼にはすっかり晴れて

夏のような日差しと暑さになりました。

リッキーのお友だちは、『感性の森』と『チアダンス』で

汗をびっしょりかきながら楽しんだ一日でした。

 

今日一日を振り返りましょう!

 

【はじまりの会】

3人のお友だちが、元気にごあいさつしてくれました

サポーターと一緒に絵本を読んでくれたお友だち

今日はいっぱい遊ぶので、ラジオ体操も頑張りました!

【個別活動】

お出かけする前に、集中して宿題や課題に取り組みました

 

 

【感性の森】

自然の中にいるような色々な木で出来た遊び場

木の温もりを感じながら、沢山体を動かし楽しみました

カッコいい!

サポーターと一緒に木の中でまったりするお友だち

【おべんとうの時間】

午後の活動に備えて、エネルギーチャージ!

【ダンス教室】

チアダンスで思いっきり汗を流しました!

まずは、ボンボン作り

 

準備体操、体が柔らかいですね!

チアダンスの先生のように踊れるかな?

今日もいっぱい遊び、笑った一日でした。

ゆっくり休んで、また元気にリッキーに遊びにきてくださいね!

本日もご利用いただき、ありがとうございました。

 

【今日のおやつ】

・たべっこ動物

・ポッキー

・カントリーマーム

・チョコマシュマロ

・果実グミ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台