自分で買ったおやつはおいしいね(●^o^●)!!!✨

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は、春の気候から一気に寒さを感じますね。2月の気温だそうです。

ダウンやボアのアウターを遊びに来てくれたお友だちも♪

 

本日は7名のお友だちがリッキーに遊びにきてくれました(*´▽`*)

 

自由時間の様子です。

高学年のお兄さんはサポーターと一緒に活動で使う、毛糸とプラ板を切ってくれました。

プラ板の枚数や毛糸の長さも計算しながら準備をしてくれました✨

色べつにきれいに分けてくれましたよー👏

 

午前中はプラ板制作を行いました。

今回は、お友だちにパソコンで好きなキャラクターの画像を検索するところからスタートです。

時間は5分。決められた時間の中でお気に入りのキャラクターを探す事はできるかな?

「先にやっていいよ」とお友達に順番を譲ってくれる姿もみられました。優しい心遣いが、素敵でした(*´▽`*)

丁寧になぞり、丁寧に色付けをしましたね!完成品はこちら♪

世界に一つだけの作品のできあがり!

 

 

午後からは、お楽しみのお買い物活動です♪

「錦ケ丘ヒルサイドモール」内にある、駄菓子屋さんに行ってきました(●^o^●)

お財布とエコバックを持って、準備万端!

一緒に行動をするサポーターやお友達とはぐれないように気をつけながら、チームでお買い物が出来ましたね!

「どれにしようかな!」「これなんだろう、買ってみよう!」等、わくわくした楽しそうな姿が見られました(*´▽`*)

お会計も落ち着いて出来ましたね!

「お願いします」「ありがとうございます」の言葉も伝えることが出来ていましたね!

 

リッキーに戻ってからは、おやつの時間♪

自分で選んだおやつは格別ですね!

食べきれなかったおやつは、お家でゆっくり楽しんでくださいね ^^) _旦~~

また明日来てくれるお友達は、元気にきてくださいね。待っています!

 

文責:山内・千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生