「かわまちてらす閖上」にお出かけだ!🚙

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

今日はあいにくの雨でした☔

気温が低くてもリッキー南仙台のみんなは

とても元気です!!

今日のお出かけはどこへいくのでしょうか?


個別活動

今日の個別活動の様子です!

みなさん集中して取り組んでいます!

これが終わったらいよいよ出発です!!

ハンガー掛けの練習

スプーンの練習をしたり、

タイピングの練習に取り組んでいる

お友だちもいました!!👀


おでかけ

今日のお出かけでは、

「かわまちてらす閖上」に行ってきました!🚙

たくさん美味しそうな食べ物があって、

お腹を鳴らしながら歩いていたのは、

きっと(?)サポーターだけではありません(>_<)

宝石のような海鮮丼のお店や、

甘党にはたまらないわらび餅ジュースのあるお店の前を、

食べたいのを我慢して通り、

たどり着いたのは・・・

 

 

蒲鉾屋さんのお店でした!!!(^^)!

ここではなんと、みんなで楽しく

「蒲鉾焼き体験」ができました!!

みんなワクワクしながらかまぼこを焼いて、

笑顔で焼き立てのかまぼこを食べました!!

外は寒かったですが、焼きたての蒲鉾はとても熱かったようで、

みんなふーふーしながら美味しそうに食べています!!(*^^*)

みなさんもぜひ行ってみてください!!🚙

 

そして、かまぼこを食べた後は、

みんなで「臨空公園」に遊びに行きました!!

飛んでいる飛行機が目の前に見えます!!✈

みんな遊具で楽しそうに遊んだり、

ヘリコプターや飛行機にとても興味津々な様子の

お友だちもおりました!!

 


 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台