水族館に行ったよ🐡

こんにちは。サポーターの秋場です。

来所してすぐに「もう〇年生だよ~!」とニコニコ顔で報告してくれたお友達がいました。

進級おめでとうございます!🌸(*^-^*)新しい学年、、ワクワクドキドキですね!

 

さて、今日は15人のお友達が来所されました。

午前中はUNOをしたり積み木で遊んだりと、好きなことをしてまったりと過ごします。

大きな階段を作ったりドミノを作ったり。次はどんな作品が出来上がるのか楽しみですね!

 

 

お待ちかねのお昼ご飯🍴

テーブルを拭いてくれたお友達、ありがとう(*^-^*)

それではみんなで「いただきます!」

お腹を少し休めたら、今日のメインイベント【うみの杜水族館】へお出かけです。

 

・お話は小さな声でします

・館内では走りません

・サポーターと一緒に回ります

以上の点をみんなとお約束しました。

 

 

グループごとに館内を散策します。

不思議な生き物がいっぱいです。

興味津々なお友達。真剣な眼差しです。

楽しみにしていたイルカやアシカのショーが始まりました!

豪快な技を次々と決めていきます。

みんなで拍手~!

リッキーのお友達もサポーターも大興奮の、迫力満点なショーでした。

 

今日のおやつは

・とんがりコーン

・ゼリー

・チロルチョコ  でした🍩

楽しい春休みも残りわずか🌸

生活リズムを整えて、元気に新学期に臨みましょう!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀