みんなで焼きそば作り(^^♪

先日のお休みの日のことです。

お天気が良かったので近所を散歩していると

それぞれの家のお庭に

「クロッカス」「水仙」「ヒヤシンス」等の花が

きれいに咲いていました。

春を感じながら素敵な時間を過ごすことができました。

 

今日リッキー西多賀には13人のお友達が来てくれました。

活動は「野外調理会・焼きそば作り」です(*^-^*)

リッキーに集まったらすぐに川崎町にある山口公園に出発🚙

公園に着いたら…

エプロンと三角巾を付けて!

手を洗って!

手指消毒をして!

クッキングスタート!(^^)!

慎重に…猫の手で…野菜を切っていきます。

野菜や豚肉を炒めて焼きそばを作ります。

火が弱くなったらみんなで薪を入れます。

焼きそばを盛り付けたら。

みんなでいただきます♬

自分たちで作った焼きそばは最高に美味しいです。

食べた後はお片付けです。

(^^みんなで記念撮影(^^♪

 

リッキーに帰ったら自由時間。

 

今日のおやつは

・たべっ子どうぶつ

・うまい棒

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・カルパス  でした。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀