縄文人のくらしを体験しよう!

いつもお世話になっております。

こんにちは! 本日のブログはリッキー柳生のサポーター畠山が担当します。

 

本日はお出かけ企画として縄文の森広場へ出かけました。

縄文の森広場は約4000年の縄文時代に集落があった遺跡を保存している施設なのだそうです。

縄文時代はどんな暮らしをしていたのかな?楽しみだね。

 

その前に宿題・課題から活動をスタートしましょう。

しっぽ取りとマット取りで体も動かそうね

午後のお出かけに備えてしっかりお昼ご飯を食べておこう。

休憩したら、縄文の森に出発だ!

縄文時代が体験できたね。

おやつはみんなでマツモトキヨシへ買いに行くよ!

食べたいおやつはあったかな?

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気に職員一同お待ちしております!!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生