絵を作ろう🐦

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。ポカポカ陽気のいいお天気が続いていましたが、今日は生憎の雨でしたね。暑かったり寒かったりと気温の変動も大きいので、薄手の上着を一枚持ち歩くといいかもしれませんね💦

 

さて、本日は工作【ちぎり絵】を行いました。

ちぎり絵は、絵を作りながら指先のトレーニングにもなりますね!

 

まず、「チューリップ」と「鳥」の下絵から好きな方を選んでいただきました。

 

折り紙をちぎり、下絵の線に沿って貼っていきます。

 

みなさんとても集中されています・・!

 

「できたよ!」と完成した作品を見せてくれました!色鮮やかでとても素敵ですね!

道具も仲良く使うことができました(*‘ω‘ *)お片付けもバッチリです!

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・オレオクッキー

・チロルチョコ

・サクランボ餅

・サクサクパンダ🐼  でした

 

また、先週お誕生日だったお友だちにジュースでお祝いをしました🍹

みんなで「かんぱ~い!!」

おめでとうございます!!(*´ω`)♬

 

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

今日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

次回もサポーター一同、お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀