🏃今日は一日運動日和🎈

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。 (#^.^#)

先日、子供たちの学校では授業参観がありました📚

子供たちも高校生になり、学校行事で親が学校へ行くことも少なくなってきたので、せっかくだからと参加してきたのですが、、、

「高校数学だんて、もう分けわからん💦」(〃´д)φ…..ヮヵラ冫[度]100%

signΘって (´・∀・`)サァ? 放物線の上を動く点pって (´・∀・`)サァ? キオクニゴザイマセン💦

黒板に並ぶ数式を見てなんだか目が回ってきたので、ちょっと早めに参観から抜け出させてもらいました。💦

(授業を受けている様子だけしっかりと参加したから、勘弁してねと子供たちにはお伝えしましたよ)

あと何回参観に行けるか分かりませんが、教科書くらい眺めてから参加しようかと思います (-´∀-)アハハ‥ (苦笑)

 

さぁ本日は暑くもなく、寒くもなく、お天気が良すぎることもなくほどほどの気候でしたので、午前も午後も

沢山体を動かして過ごしました。🏃💃

まずは午前中に来てくれたお友達。程よい天気といううことで湖畔公園に行ってきました🚙💨

おやつを自分で選んだら出発です。🚙💨

ローラー滑り台や、足漕ぎゴーカートなど、何度も何度も挑戦します💪

公園でお弁当🍱タイム ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” あっという間に完食!!

最後はスタンプラリーに参加して帰ってきました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

とっても楽しかったね (#^.^#) また次回のお出かけをお楽しみに 💛

次は午後の部です。午後のお友達もとっても元気 💪

今日は新聞紙をたくさん繋げてシート状にして物を使ってパラバルーン🎈遊びをしました!

その前にまずは準備運動🏃💨

音楽に合わせてみんなでダッシュ💨💨 みんなの動きが早すぎてカメラに映らない💦

続いて新聞をみんなで持って、バサバサ振ったり、上に風船を乗せて転がしてみたりします。

意外と難しい ォオー!!(゚o ゚屮)屮 だから大人も必死!!!

広げた新聞の下に入るお友達も。 なんだか秘密基地みたいでわくわくするね ‹₍₍ο(*⸝⸝˃  ˂⸝⸝*)ο₎₎

そして最後はお待ちかね。みんな大好き新聞ビリビリ📰大会 ٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

両手で持って破いたり、こちらの👆お友達は………「パンチで破るぜッ! ✊」 と楽しみ方もいろいろ。

破けた新聞に包まれるのもとっても楽しいね ₊*̥(∗︎*⁰͈⁰͈)˚‹♡

今日の活動をみんな存分に楽しみました。👏👏

最後は新聞をお片付け。最後までしっかり取り組みました。

個別活動も頑張りましたよ 💪

箸の練習をするチーム。

なぞり書きを頑張るお友達。

手先のトレーニングをするお友達も。

みんなそれぞれの課題に取り組みます。💮💮

今日のおやつです。

・堅あげポテト

・プリン

・果実グミ

・カルパス

美味しく食べて、ごちそうさまでした。

自由時間には好きなことを楽しみます。

週明けは何だかちょっとお天気が崩れそうな予感 ☔ ですが、

みんな明日もまた元気にミナセンに遊びに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台