紫山公園へ!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

今日は朝から青空を見ることができましたね。

これから天気は下り坂のようですが…。

まだまだ寒さはこれからでしょうかね。暖かくして過ごしましょう!

サトウは今夜鍋物を作ろうと思います!

 

さあ 本日は土曜日。

いつも通りラジオたいそうから 始まります。

今日は みんなでまるくなって たいそうをしました。

お友だち同士が お手本になりました。

 

そして 運動活動をおこないました。

しっぽとりです!サポーターや お友だち同士で勝負です✊

サポーター相手に勝利!

「やった~!!(^^)!」

まだまだ熱いたたかいは つづきます!

高学年同士のお友だちでは 制限時間内に決着が付かず、延長戦に突入しました!

息が上がる選手、周りの応援も熱くなります!

3回ほど勝負が出来ました。しっかり体が温まりましたね!

そして午後からは 紫山公園へお出かけしました☆

なんと、リッキー西多賀のお友だちもきておりました。

一緒に写っている写真はないのですが、「こんにちは!」と西多賀のサポーターやお友だちにあいさつが出来ましたね!

初めてきた公園です。

いつも遊んでいる公園とは違いましたねえ。

景色を楽しむお友だちや…。

もちろん 遊具遊びもたのしみましたよ!

こちらは何をしているのでしょうか?

大きな切り株?根っこ?があり、みんなで引っ張ってみた、の図です。

『おおきなかぶ』のワンシーンのようでした!(^^)!

今日のおやつです。

アルフォート、ホームパイ、ハッピーターンでした。

1月後半に突入しました。

この前まで「あけましておめでとう!」と言っていたような気がしますが…。

早いですね。春までもう少し。

来週も元気にお待ちしております。

今週もありがとうございました。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生