体験見学会

こんにちは☀

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

穏やかな日差しの中5人のお友だちが来所してくれました。

おやつを食べて、個別活動をした後に「RICKEYアカデミー長町南」へ移動します。

 

ワクワクドキドキしながら入った「RICKEYアカデミー長町南」で今日は体験見学会です。

いつものリッキー南仙台と違い。

机とイスがたくさん並んでおります。

 

まずはレポートに日付や天気や自分の元気さを記入します。

戸惑いながらも「コーチ」のお話を聞きながら書き込み。

 

 

 

説明を受ける姿はみんな姿勢よく真剣な眼差しです。

 

みんな素晴らしいですね!

 

「名刺交換」の練習をしました。

しっかり自分の名前を言って名刺を渡し、相手からの名刺を丁寧に受け取ります。

 

 

 

初めて会う人に初めての名刺交換でしたが、上手に出来ました。

休憩の時間になると周りのお友だちや他に見学に来たお友だちと積極的に名刺交換をします。

名刺交換しながらコミュニケーションを取る姿は大人顔負けです。

 

 

休憩の後は「ビジネスマナークイズ」の〇×クイズです。

コーチの出すクイズに真剣に考えて答えます。

 

いつもと違う場所で違う活動でしたが。みんな一生懸命頑張りました。

 

お昼はマクドナルドでドライブスルー🚙

 

少し緊張した中で活動した後に食べるハンバーガーは

 

とっても美味しそうです!

 

今日のおやつ{サッポロポテト ラムネ カルパス ガーナ}

 

「RICKEYアカデミー長町南」の皆様本日はありがとうございました。

見学したみんなも頑張ったね。ゆっくり休んでね!

来週も待ってます!

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台