久しぶりの ✋

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

本日も元気に西多賀の活動をご報告します!

 

①始まりの会+絵本の読み聞かせ

いつも静かに聞いてくれてありがとう!(^^)!

 

②昼食

菜々家のお弁当をテイクアウトしました。

今回は、高学年のお兄さん・お姉さんが代表してお支払いと受け取りをしてくれました。

13人分のお弁当を「ぼく持てます!」と張り切って持ってくれました。

車内も美味しそうな匂い( *´艸`)

一人ずつお弁当を受け取ったら「いただきま~す!」

ニコニコ笑顔でサポーターも嬉しくなります。

美味しそうに食べてますね~

あまりの美味しさに黙々と食べる子どもたちでした。

③チャレンジタイム

今回は、絵本・塗り絵・パズル・折り紙・アイロンビーズの中から選択して取り組んでもらいます。

④外出

午後からは「紫山公園」へ外出しました。

初めて行くお友達もいてテンション高めです(笑)

到着(^^)/

遊具はどこかな?と歩いていくと…

「このお方は…!?」

リッキー柳生の拓矢でした(*’ω’*)

サポーターとの久しぶりの再会に喜ぶ様子をご覧ください。

短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったね!

おやつ

・アルフォート

・ハッピーターン

・ウエハース

・カルパス

・ミルクチョコレート

 

また来週も元気にリッキーに来てくださいね!

待ってます!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀