素敵な音色が響きました。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今日もいいお天気でした。リッキーに到着するなりお友達が「え~今日公園じゃないの」と少し残念そうな表情をしていました。

みなさん、公園が大好きなのですね。またお天気がいい日に公園での外活動を計画しようと思います。

 

そんな今日は室内で音楽活動「ハンドベル演奏」を行います。

演奏する曲名は春らしく「チューリップ」にしました。

まずは色付きの楽譜を見ながら自分がどの音を鳴らすか決めてみましょう!

 

鳴らす音が決まったら1度ゆっくりと練習をしてみます。

 

練習が終わったら本番です。

ペアでやったり、1人でしてみたり…素敵なチューリップの歌がリッキーの中に響き渡りました。

 

 

待ち時間は遊びを3つの中から選んでもらいました。今日は①動物カード②UNO③ぬりえの3つです。

担当のサポーターのところに行ってお友達と一緒に遊びました。

 

カードは何枚取れたかな?UNOも盛り上がっていました。

普段関わることが少ないお友達とも交流するきっかけになったのではないでしょうか。

 

今日のおやつは

じゃがりこ・ヤッターめん・メンコちゃんゼリー・ソースかつ・カプリコ でした

 

自由時間の様子です。

 

お友達同士で太鼓の練習です。徐々に上手くなってきているのが目に見えて分かります。

「目をつむってでもできるよ!」と難しい技も披露してくれました。

 

将棋に挑戦しているお友達もいました。

 

明日もお待ちしております。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀